オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東温市下林にて庭のエクステリアをRテコラでお洒落にリフォーム


今日は愛媛県東温市下林の閑静な住宅地にある洋風な佇まいのお家の方から「お庭をもっとオシャレに可愛くしたい」という御依頼があったので、弊社が廃瓦を砕いて作っている愛媛県優良リサイクル認定品の【Rテコラ】でお洒落に可愛く仕上げてきました。

お家のエクステリアを今よりもっと充実させたい方や庭の手入れが面倒で防草・防犯対策がしたいとお考えの方は、弊社が取り扱っている瓦の景観材【Rテコラ】で、そのお悩みはすべて問題解決できます!
気軽に弊社までお問合せ下さいね。

東温市下林のお家の屋根外観写真

東温市下林にある御依頼人の家
これは東温市下林にある栄四郎瓦のカパラスKS40(ランダムオーカー)を屋根瓦に使っているお家ですね。
非常に見た目も綺麗で、南欧の雰囲気が漂う屋根外観ですね。
私もこういった欧風なデザインのお家がとても好きなので、見ているだけで気分が高揚してしまいます。
では、早速お家のお庭の現場視察をしていきたいと思います。

お庭の全体写真

東温市下林のお家の庭
お施主さんが植えたものか?わからないのですがつる性の非常に繁殖率の高い植物が生えているので、このお庭全体からその植物の枝分かれした枝が地面からたくさん生えていました。
これもしっかり除去していかないと、後々家の雨樋(あまどい)なんかに巻き付いて、雨樋が割れてしまったり、外壁を覆うように成長したりと二次被害が発生する場合があります。
たまたま私が作業していた時に、近所のマダムに教えて頂いたのですが、庭に植える植物で手入れが一番楽なのは「多年草」らしく、ビオラというお花が人気でおすすめだと言っていて物凄くいい勉強になりました。

耐火レンガが敷いてあるお庭の写真

耐火レンガの写真
おっーと?これはこれは非常に珍しいものを見つけてしまいました。
植物の枝のせいで表面がもじゃもじゃになっています。
これはパッと見は古くなった石畳のように見えるのですが、「耐火レンガ」という普通では中々手に入らないレンガで、この自然なエイジングがかった色調はこういった欧風なお家の意匠に非常に合うので、弊社でもこの耐火レンガが手に入る機会がある時は、その際に買っておいて在庫保管しているぐらいレアな建材です。
このお施主さんは非常にこだわりがある方なのかな~と勝手にプロファイリングしてしまいました。

輸入瓦で作った花壇の写真

輸入瓦で花壇を作っている写真
輸入瓦で作った花壇の写真です。
これはフランスの瓦メーカーである【エディリアンス】の輸入瓦ですね。(フランスの瓦メーカー【エディリアンス】の輸入瓦をもっと知りたい方はこちらページを参考にして下さい)
耐火レンガの次は輸入瓦で花壇を作っている...
う~ん非常に雰囲気が出ていて素晴らしいです。

では、これからRテコラ(赤)を綺麗に施工していきたいと思います。

Rテコラ(赤)をお庭に敷いていきます。

赤いRテコラを敷いている写真
予め雑草を綺麗に抜いてから、Rテコラ(赤)を半分ぐらい敷きました。
結構雰囲気が明るくなったような気がしました。Rテコラ(赤)は洋風なお家に非常に合います。踏むとちゃんとしっかりとした音が出るので、防犯・防草としての役割もしっかり働いてくれます。
あと少しで終わりそうですので、このまま続けていきます。

作業終了しました。

お庭の完工写真
作業終了しました。
非常におしゃれなお庭になりました。
石畳とは違った耐火レンガがだから出せる色合いもあってか非常に味わい深いお庭なりました。
輸入瓦の花壇部分の完工写真
輸入瓦でできた花壇の部分も、雑草などは綺麗に抜き取り、清潔感のある感じなりました。
お家の外から撮った庭の写真
道路側からお庭を撮った写真です。
通りすがりの方も、足を止めて見てしまう程のお庭に大変身しました。

お庭の中から撮った写真
庭の中から撮った写真です。
とてもいい感じに仕上がりました。
お施主さんには「すごくオシャレで可愛いらしい庭になりました、ありがとうございます」と言って頂けました。
喜んで頂けたようで、私も大変嬉しく思いました。
お家のエクステリアをもっと充実させたいとお考えの方は是非弊社までお問い合わせください。


同じ地域の施工事例

施工事例

東温市横河原でイタチ対策と隅棟の雨漏り予防のための清掃作業

5689909aaf4afbb3c918d6942fdb4bd6
7ca5f5644954fa29a13f83b07976f2d3
工事内容
漆喰詰め増し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
45年
建坪
保証
工事費用
7万5千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

生コン入れるところに水を撒いている写真

伊予郡砥部町にあるお家のテラスに上り下りが楽になるように、型枠組んで、そこに生コンを流し込み階段を作りました。今日はそのテラスに後付けで付けた階段作りの作業内容を書いていきたいと思います。>>お家の屋根・外壁・外回りでお困りの方は【街の屋根...........

ユニックで砂を吊っている写真

砥部町北川毛の和型セメント瓦葺き住宅のお庭にテラスを作る工事をやっています。外で洗濯物を干したり、BBQをしたりと色々な用途として使えるテラスはとても便利ですよね。なので今回はテラスを作る際に使う、砂・砂利等をユニックで運搬搬入し、ワイヤー...........

砥部町北川毛の現場写真

伊予郡砥部町北川毛にある和型セメント瓦屋根のお家のテラスを作る工事をやっております。前回はテラスの下地となる部分を工事しました。今日は仕上げの生コン(生コンクリート)を入れる為の型枠作りをしていきたいと思います。お家の屋根・外壁・外回りでお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら松山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-224-225