オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松山市にて雨樋から落ちる雨音が煩くて困っていたお家の雨樋点検


松山市高岡町にて雨樋から落ちる雨音が煩くて困っていた家の雨樋点検を行いました。
お家の方によると、雨樋からぼたぼたと音がして煩くて大変困っていたとのことでした。
私たちも現場にいき、早速雨樋の点検を行いました。

それでは今日の現場ブログを書いていきたいと思います。

現場に到着しました。

現場写真
現場到着しましたしたので、さっそく問題の雨樋を調査していきたいと思います。

雨樋の見てみると、土やら色んな固形物が詰まっていました。

雨樋の写真
雨樋の中を点検してみると、土や苔などの色んな固形物がたくさん詰まっていました。
恐らく、雨水が樋に上手く入っていかずに、そのまま水が落ちてしまってボタボタと音がするようになってしまったのだと思います。
別の箇所も確認していきたいと思います。

下屋根のケラバから落ちる雨水が出窓に丁度落ちるようになっていました。

ケラバの写真
お家の方に聞くと、下屋根のケラバから落ちてくる雨水が下の出窓に落ちるので、その音がかなり気になっているとのでしたので、雨樋の受け皿を付ければ雨音の問題は解決しますとご提案すると、工事する程だったら大丈夫だということになりました。

雨樋の点検も終わりました。

下屋根の雨樋の写真
雨樋の点検も終わりました。
改善策としては雨樋に詰まっている固形物などを清掃すれば雨音も改善されると思いましたので、後日見積書をお家の方にお渡ししました。
街の屋根やさん松山店では、こういったちょっとした工事や小口工事も気軽にお問合せ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

松山市平井町で地震対策に屋根を軽量化する為モニエルの葺き替え工事

完工前
屋根の完工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ニチハ アルマ(アスファルトシングル)
築年数
約35年
建坪
153.6㎡
保証
製品保証10年、施工保障10年
工事費用
145万円(税別)
施工事例

松山市にて劣化した既存の化粧スレート屋根をアルマでカバー工事

経年劣化した化粧スレートと棟板金の写真
屋根のカバー工事が完工した時の写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ニチハのアルマ(アスファルトシングル)
築年数
築40年以上
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
35万(税別)
施工事例

松山市にて雨漏りでお困りの和型セメント瓦住宅の棟積み直し工事

工事前の写真
工事後の写真
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
シルガード(南蛮漆喰) 銅線
築年数
40年以上
建坪
保証
10年
工事費用
5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根に梯子をかけた写真

松山市での屋根葺き替えの現場調査の様子です。平屋の寄棟屋根のお家で、既存の屋根材はカラーベストが使用されていました。元々は、屋根外壁の塗装をする予定だったそうですが、塗装屋さんに屋根の劣化がひどい為、塗装が出来ないと言われ、屋根葺き替え工事...........

シングル屋根材施工前

松山市でカバー工法でシングル屋根材を施工している様子です。雨漏りでお困りのお客様からお問い合わせを頂き、カバー工法でシングル屋根材を施工することになりました。前回のブログでは、軒先水切り板金という物を取り付けて、雨水が確実に雨樋に入るように...........

カバー工法施工前

松山市でカバー工法でシングル材を施工する様子です。雨漏りにお困りのお客様から問い合わせを頂き、カバー工法でシングル屋根材を施工することになりました。シングル材といえば剥がれやすいのではないかと心配される方もいるのではないかと思いますが、最近...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら松山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-224-225