オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松山市にある平板瓦葺き屋根のお家の部分解体依頼を受け現場調査


愛媛県松山市にある平板瓦葺き屋根のお家を部分解体したい方からのご依頼で、弊社はさっそく現場調査に伺いました。

それでは今日の現場ブログを書いていきたいと思います。

街の屋根やさん松山店では、頼み先のわからない小口工事やちょっとした工事依頼もお気軽にお問合せ・ご相談下さい

愛媛県松山市の現場に到着しました。

現場写真1
現場に到着しました。
とても大きなお家ですね、平板瓦を葺いてあります。
今回のご依頼はこの写真のお家を部分解体して小さくしたいとのことでした。
それでは全体的に見て、寸法などを測っていきたいと思います。

下屋根に天窓を発見しました。

下屋根に天窓を発見
下屋根に天窓が付いていました。
今回のお家の方のご依頼は家半分を解体して、お家を小さくしたいということですので下屋根の天窓がある横のはい樋部分は解体する範囲に入っています。

解体したい部分を赤線で印した写真
赤線で印をした部分を解体して、家を小さくしたいというのが今回ご依頼して下さったお家の方の要望です。
建築物を解体すると産業廃棄物が出ますので、産廃処理費用や解体用の足場等も組む必要がありますのでかなりの金額になります。
もちろん今回の現場調査したお家は平板瓦を葺いてあります。
瓦は最終処分での処理となりますので、普通に処分するとなるとかなり金額が掛かりますが、弊社では瓦のリサイクルを行っており、廃瓦を受け入れて、それを瓦で作った景観材(瓦で作った砂利)として生産・販売しております。
愛媛県の優良リサイクル認定品にも認定されていますので、これからはもっと省エネ削減に力を入れていく企業様も増え、そういった動きが更に強まると思います。

弊社が作っている瓦のリサイクル製品については下記の屋根工事コラムにて詳しく書いておりますので、是非参考にして頂きお気軽にお問合せ下さい。


現場調査も終わり、後日お見積書をお客様にお渡しました。
明日も頑張って現場作業をやっていきたいと思います!
ありがとうございました。

同じ地域の施工事例

施工事例

松山市平井町で地震対策に屋根を軽量化する為モニエルの葺き替え工事

完工前
屋根の完工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ニチハ アルマ(アスファルトシングル)
築年数
約35年
建坪
153.6㎡
保証
製品保証10年、施工保障10年
工事費用
145万円(税別)
施工事例

松山市にて劣化した既存の化粧スレート屋根をアルマでカバー工事

経年劣化した化粧スレートと棟板金の写真
屋根のカバー工事が完工した時の写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ニチハのアルマ(アスファルトシングル)
築年数
築40年以上
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
35万(税別)
施工事例

松山市にて雨漏りでお困りの和型セメント瓦住宅の棟積み直し工事

工事前の写真
工事後の写真
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
シルガード(南蛮漆喰) 銅線
築年数
40年以上
建坪
保証
10年
工事費用
5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根に梯子をかけた写真

松山市での屋根葺き替えの現場調査の様子です。平屋の寄棟屋根のお家で、既存の屋根材はカラーベストが使用されていました。元々は、屋根外壁の塗装をする予定だったそうですが、塗装屋さんに屋根の劣化がひどい為、塗装が出来ないと言われ、屋根葺き替え工事...........

シングル屋根材施工前

松山市でカバー工法でシングル屋根材を施工している様子です。雨漏りでお困りのお客様からお問い合わせを頂き、カバー工法でシングル屋根材を施工することになりました。前回のブログでは、軒先水切り板金という物を取り付けて、雨水が確実に雨樋に入るように...........

カバー工法施工前

松山市でカバー工法でシングル材を施工する様子です。雨漏りにお困りのお客様から問い合わせを頂き、カバー工法でシングル屋根材を施工することになりました。シングル材といえば剥がれやすいのではないかと心配される方もいるのではないかと思いますが、最近...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら松山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-224-225